【France】 Panic night clab

先週末、彼女の友達の誕生日祝いで、

人気の<AVEK>というバーにてお祝いを致しました。

合計10人ほど集まり、初めましてや元々顔見知りの方々、

4時間程滞在しました。

 

ユーロ圏のライフスタイルというのは、

少々日本人には慣れない部分が多いと常々感じます。

というのも、

ゆっくり飲んで、ゆっくり食べて、とりあえずひたすら話し続けます。

本当にいつまでもずーっと話し続けます。

話しかけてきたと思ったら、急な話し過ぎて、

よく理解出来なかったりすることも多々あり、

話題の展開が早く、次々と話しが変わるので、

途中でよく分からなくなるなんてことも何度か経験しました。

 

酒も周り日が変わる頃、

次のバーに行こうと、ローカルで人気のバーに行きました。

そこは、バーとクラブの間のようなバーで、

観光客はほぼ来ないけど、人気という少し貴重な経験をしたバーでした。

 

中は人でごったがえっており、

入るのに列が出来る程でした。

 

衝撃だったのは、

年配の女性同士が喧嘩していた事でしょうか。

 

気が強いと言いますか、

アグレッシブという言いますか。

正直面白いかったです。

 

次にムーランルージュのクラブに行くことになり、

テクノミュージックガンガンの世界へ。

 

みんな疲れていたのもあり、

すぐ帰ったのですが、

一番の衝撃は

若い女性がクラブの中で頭を抱え、

呼吸がまともに出来なくなるほどパニック状態になっていたことです。

 

日本では絶対見ることが出来ない現状に少々ショックを受けました。

 

Fin...